SSブログ

今期の秋冬作の仕込み [農業]


収穫ガーデンランキング

例年 妙な天気がつづいています。
普通ならば、8月に年末商戦に向けて早生種の野菜の準備のためいろいろ準備するのですが、
今年は雨続きで8月はトラクターも入れないほど畑なのに、田んぼみたいでした。
夏はイライラして、天気予報士の予報外れに罵声をあげたり・・・(怒)
天気予報士なのに、めちゃくちゃ外してるち”ゃんって
嘆き 苛立ち

そんなわけでいろいろな秋冬作の進捗は一か月程野比のび太(^^;
天候不良で幸いにして今年から農協出荷は辞めてファーマーズマーケットのみの出荷に一本化
するつもりでしたので、作付け面積も例年に比べて少し少ないです。

キャベツはいつも5000位を1200位
その代わりといってはなんですが、
レタス3000位
ブロッコリー2000
その他もふやしました。


春夏の天気は例年に比べると異常がおおかったので、いろいろ高騰しましたが、
秋にはおちついてきたので、冬は豊作かもしれませんが、準備段階の天候は悪かったので、
仕込みがうまく行けば豊作といくかもしれません。

これからは様子見期間
少し時間できてゆっくりできそうです。(^^;
IMG_3253.jpg

IMG_3256.jpg

IMG_E3260.jpg





収穫ガーデンランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ページビューを調べる

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。