SSブログ

すこし ぼやき [農業]

農業に関わりたい、何か作物を作り出荷してみたい、などイメージして、他人から農地を借り始めてから一年と半年
兼業で取り組み仕事と両立することが結構大変なんですが・・
もし農業をしていなかったとしたら・・・

多分仕事以外の時間は暇で、時間を持て余し、ろくな時間の過ごし方をしていないような気もする。
まがいなりにも、農作物を販売し出荷していることで、プレッシャーは感じながらも、時折充実感も感じる。

余談ですが、3週間に一度、出掛けられる時間が有るのですが・・疲れているから、少し休んで出掛けようと思っていたら、休み過ぎてもう夜中。
3か月程自由な時間(プライベートも満喫)は無いかぁ・・

急な仕事内容の変更で、本業の勤務時間の変更があり、しばらくは、現行の人員でその仕事をこなすため、4人で分担していた仕事量を3人で負担していました。
11月に入りその仕事内容に対する増員の採用でもう少しだけ頑張れば以前並みの休息時間を取ることが出来そうな、見込が付いてきました。
その見込みはまず希望で・・・
その方の教育期間約一か月は、このままの勤務は続行します。
でも、その希望が今の私の衝動的な感情を押し留めている状況へと変化しました。あぁよかった
このままだったら、自分がギブアップでした。
あとは気力で一か月頑張ります。

そのうちに収穫適期になり、キャベツの出荷が本格的に始まる時期に!

まぁその出荷までは今までの方針を変えずに農業へ取り組めそうです。

ps:おねぎくん達 復活の兆し
IMG_2189.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

辰美の若造

お久しぶりです!
ねぎ様復活の兆しヤッタネ!?(>ω<*)?
お忙しいかと思いますが、そろそろインフル等流行りつつありますので
どうかお体は大切にしてくださいね!
健康第一で良い農業ライフを[ぴかぴか(新しい)]
by 辰美の若造[リボン] (2018-11-14 00:22) 

気づかなかった

まさか
私の事気にかけてくれてありがとうこざいます。
超感激 涙
(*≧∀≦*)
時間出来たら必ず行くからね!
ありがとう
by 気づかなかった (2018-12-03 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ページビューを調べる

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。