SSブログ

面接 [仕事]

あんまり面接で緊張することはなかったが、今日の面接はなかなか手強い。と感じる。
普通に考えれば、今までの経歴を見る限りでは異業種であり、いくら資格を取得していたとしても、
少し不安だ、但し、私の話は丁寧に聞いてくれたし、私の以前の年収の話も同様に聞いて頂く
ことが出来た、一つ感じているのは、配属される場所が掛川とか藤枝といった話になったとき、浜松
周辺の店舗勤務をイメージしていたため、すんなり「はい」と言えなかった。
役員4名の面接でいろいろ聞かれるのか、というつもりで言ったのに、「あなたの方から、説明をお願いします」
ということだった。いままでに経験したことがないパターンでしたが、今までの経験と取得したものの経緯を話を
した。面白い男だと思われたかもしれないが、採用すると考えてもらえるかどうかは解らない、
まったく手ごたえがなかったわけではないが、こんな男の為に1時間ちかく面接の時間を取って貰えたのは事実
だ。他にも応募者がいるようだが、45歳になってもまだ、ポストはあり偉くなれる余地はある。とも言われた。
この業界での面接で、手ごたえが良くわからない。書類選考して面接してもらえただけで少しは脈があるという
ことなのだろうか?まったくわからない・・連絡あるまで、また長いといやだなぁ・・・
IMG_0357.jpg
余談・・・・
スーツ着て靴はいたら、いきなり靴のゴムの部分が半分剥がれた。(劇汗)
半分はがれたまま車に乗り、面接会場近くの駐車場へ車を止め外にでると、半分でなく全部剥がれた
片方のゴムが剥がれたまま上から見ただけではそれほど不自然に見えなかったので、靴の高さが
違うまま面接を受けた。誰にも、気づかれなかったよなぁ?多分
靴かわなきゃだぁ

農業系の資格のことを聞かれ、少し焦ったが、
「実家が農家で、父が農業をしていて少しでも経営のことを知りたいと思い取得した」と嘘をついた。
実家は農家でないが私が農業者になるとは言えなかった。
実際に手順をふんで、私が貸借の主体で農地を借りるのだから、そのくらいいいよね?


しかし待ちがしんどい・・
1円パチンコも続かないし、見たいテレビとかないし、そうだ「京都」に行こうって感じでもないし
あっそうだ、長ネギ(夏扇)の播種して、どこに植えてもいいように準備するか
とりあえず3000本くらいセルトレイ15枚くらいにしておこうかぁ

もう何社か面接してだめなら、手っ取り早く急募しているようなところにいったら、すぐに働けるのにね
それでももう少し待ってみよう・・・

もうすでに研修に行ってる Uちゃん(4番さん)、
パートと家の畑でトラクター乗って頑張ってる Iさん(2番さん) 
A品を沢山出荷したいÝさん(16番さん) 
もうフル稼働している人たちが少し羨ましい。

ホームページアップグレードして耕作準備待ってるのか始めてるのか・・ I君(1番さん) 良かったらリンク張って!

まだまだ悩んで行先を決めかねている K君(8番さん) 耕作はじめても湖西にいればきてね♪

夫さんとの理解が得られたかどうか・・・今でも少し気になる Iさん(3番さん)
どのような展開になるか気になる Oさん(5番さん)
パート勤務はどんな感じなんだろう Oさん(6番さん)
いつから本格稼働するのか?  Kさん(7番さん)
正式な採用されたのか不明な Kさん(9番さん)
パチンコ屋ではまだあいませんね Sさん(10番さん)
どのような方向へむかうのか?Sさん(11番さん)
人間関係がたいへんですか? Ⅿ兄さん(12番さん)
うわさで農業法人?に    Ⅿさん(14番さん)
ちゃんとご飯たべてますか  Ⅿ松さん(15番さん)

農業科の方コメントお待ちしております。
少しは書いてほしいな





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ページビューを調べる

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。